« ペットについて | トップページ | 竹とんぼ »

2007年5月19日 (土曜日)

行動基準・今日は読書です。

は自分の行動基準として1ヶ月に2冊は本を読むようにしています。
今回は、PJ社長の男前経営論を買ってみました!
何故PJ(ピーチジョン)の社長の本かって事ですが…!
ところでPJ(ピーチ・ジョン)て知ってますか?
男性にはあまり認識がない会社かもしれませんが…!
下着(女性)用の通販なんかをやっている会社で女性の間ではかなり認識度が高いのでは?ないでしょうか。
だいぶ以前に週刊誌の中でPJ社長・野口社長の特集が組まれていて結構面白かったのと、つい先日のR25誌に同書籍の紹介がされていたこともあり読んで見たい気持ちが高かったので今回仕事帰りに駅の本屋さんで購入したんです。
早速読み始めてましたが結構参考になります~!
は、仕事の関係でかなり人前での研修会や講習会(同じかな?)(汗)従業員指導なんかをやる機会が多い業務なんでなるべく本(経営者の書籍)や経済(理解できなくても理解できるようによんでる)や、その他ジャンルを問わず気になる書籍はなるべくネタとして読む癖をつけるように心がけてるんです…!
他にも雑誌(マンガ)大好きですが!情報紙(日経ビジネス・日経ネットワーク・日経PC・食品関連情報紙を3紙)ばかり定期購読をしてます!
の現在の仕事が食品関連の食品衛生・全般的な教育などなのでまぁ~幅広く新鮮なネタを自分の引き出しにしまっておく努力はしているんです。(えらい!)くないか…当然かな?
あと自分で本を読むときは後で読み返せるようにポイントになる部分を赤字でマーキングをしているので本は赤ペンだらけになってしまいますが…!
これも自分の行動基準の参考にしている部分です。
そんな訳でまた読書再開だ~

男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学 Book 男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学

著者:野口 美佳
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペットについて | トップページ | 竹とんぼ »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットについて | トップページ | 竹とんぼ »