« 初投稿 | トップページ | 地球チャイルド お茶摘み&お茶工場見学 »

2007年5月15日 (火曜日)

地球チャイルドについて

今日もすっかり夜更かし中です…!
今日はブログのタイトルにもなっている地球チャイルドについてちょっと書いてみたいと思います
数年前より、だいぶ以前から付き合いのあった地球チャイルド代表の松本さんに時々人手がないときに子ども達の自然体験活動をおこなう団体(スクール)の一貫でやっていた活動に年に2~3回位人手が足りない時に助っ人していたのが始まりです
は、学生時代に田植え、稲刈りなどの農業系授業があった為多少経験があったのです…
(注:農業系の学校ではありませんが)
そんな訳で今までは年にちょっとの参加で助っ人していたのですが今年から本格的に参入(1年)を通じてのイベントに顔を出していこうとおもっています。
もともと、スノー系(横のり)やスキー、も今年から始めたし、MTB(最近ご無沙汰)などアウトドアが好きなので自分の目標の一貫で今年の新たなチャレンジとして活動していこうとおもってます。
地球チャイルドのHP http://cchild.gozaru.jp/もあるので見てみてね~

|

« 初投稿 | トップページ | 地球チャイルド お茶摘み&お茶工場見学 »

地球チャイルド・06シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初投稿 | トップページ | 地球チャイルド お茶摘み&お茶工場見学 »