« 昨日からの続編… | トップページ | メタボリック~! »

2007年5月28日 (月曜日)

地球チャイルド☆田植え告知

田植えのシーズンで~すそう地球チャイルドイベントの中でも大きなもののひとつがそう田植えイベントです。皆さん田植えってやった事ありますか~スタッフ(羊)は、高校生の頃から田植え・稲刈りは学校の授業でやっていたので結構慣れ親しんでいます田植えの楽しみって何か知っていますか田植えの楽しみは、ずばりそう泥んこの中で泥んこのにゅるにゅるする泥の感覚でしょうか…農家の方は水足袋を刷いたりしますが毎年子供たちは裸足で入ったり古い靴で入ったりする子達が多いんだけど結局泥んこだらけになって稲を植えています。また田んぼにはやアメンボなどいろんな生き物がいるよ~
ところでスタッフ羊的にはアウトドアでは道具(ツール)にこだわりたいところです。そう今回は水足袋購入しようかな…。
まだ多少参加者募集のようなので田植え体験に興味が深々の方は今すぐ地球チャイルドHPまで急げ
http://cchild.gozaru.jp/まで

|

« 昨日からの続編… | トップページ | メタボリック~! »

地球チャイルド・07シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日からの続編… | トップページ | メタボリック~! »