« 地球チャイルド お茶摘み&お茶工場見学 | トップページ | 行動基準・今日は読書です。 »

2007年5月17日 (木曜日)

ペットについて

今日は、少し我が家のペット事情について書いてみようと思います。
昔、子供の頃にワンちゃんを飼っていた事があるのでが大人になってからはペットじたいに縁遠くなっていたのですが…
前回の地球チャイルドのお茶摘み&お茶工場見学の際に、清流での川遊び体験をやったのですが、その際皆でサワガニを捕ったのです。
自分自身は、スタッフなので直接捕ってないけど奥様&子供が捕まえようとしましたんだけど奥様は収穫ゼロ匹、なんと子供はカニを恐がってなかなか捕まらなかったんです…
たくさん収穫のあった参加者の方から小蟹2匹と大人の蟹2匹を譲っていただきました
そこで今急遽スーパーで水槽を買って来てその中に棲家を作ってあげて飼っているのです。
なにせ…サワカニが何を食べるのかも良く分からなかったので関連HPで調べながらもうすぐ1週間。
どうやら少しカニさん達も落ち着いた様子です。
昨日は、近所のホームセンターで金魚の餌を購入してきましたの餌となるとの情報を奥様が聴いてきた為購入したけれど!
我が家に蟹さんがきて少しお世話が大変になっているようですが…子供も餌やりなどに興味を持ってくれているので良かったかなって思ってます。
また続編(蟹さん)については少しずつアップしていきます。

|

« 地球チャイルド お茶摘み&お茶工場見学 | トップページ | 行動基準・今日は読書です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球チャイルド お茶摘み&お茶工場見学 | トップページ | 行動基準・今日は読書です。 »