地球チャイルド・06シーズン

2008年1月16日 (水曜日)

勝守

今日は、先日箱根神社で戴いた勝守をお仕事の上役にお渡ししました。

大きなプロジェクトに立ち向かうには大きな風が必要です。

とにかく期待しています。

羊男も連戦連勝やったりMAX。

幸運を祈ります。

羊男もビジネスパートナーになれるくらい…(MAJI)

追い越します!

目標を現実にします。やったりMAX!

羊男(アシスタントスタッフ羊)

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月曜日)

箱根神社

今日は、奥さんの実家から帰宅する帰りに新年の参拝に箱根神社に行ってきました!
午前中に行けましたがやはりなかなかのこみぐあいでした。
強力な神様のパワーを昨年もいただき大変感謝です!

まずは、現在の感謝にお参りさせていただき、今年からの夢実現化手帳に書かれている事に神様に感謝の意味を込めてお願いしました。

今年は、自分自身とあわせて、奥さんと子供と、地球チャイルド代表、松本さんとお仕事の上役の分もまとめてお参りと、勝守をいただいてきました!

今年も昨年以上に勝ち続けます!
よろしくお願いします。
感謝します。
羊男(アシスタントスタッフ羊)

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日曜日)

明日は…。いよいよ…!

明日はいよいよ…!
昨年、お詣りした箱根神社に参拝に行きます。
箱根神社は、神奈川県は箱根にあります。
実は羊男は、昨年から箱根神社に参拝に行ってます!

箱根神社は、関東で何かやるならまずは箱根神社に挨拶に行けとゆわれるくらい有名な神社です!
羊男の夢、夢実現化手帳に書いてある壮大な夢(なるべく現実)に向けて勢いを…!追い風をいただきに伺います。
箱根神社は、大企業家や政治家、大きな事を成し遂げた偉人、芸能人など参拝してから有名になったり成功したりとゆう話があるそうです。
そんなわけで、昨年から参拝に伺ってます!
今年は、昨年いただいた勝守りとゆうお守りを、昨年の感謝に気持ちを込めてお返しして、新たに勝守りをいただきにいきます。
羊男は、勝守りのおかげで連勝中です!
感謝します。
羊男(アシスタントスタッフ羊)

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水曜日)

表示方法変更したよ〜!

今日から今までの2週間活動記録表示から1週間表示に変更しました。
なんか最近2週間表示は、長い感じで見辛く感じたので…!
これからもよろしくお願いします。
感謝です!
羊男(アシスタントスタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年12月31日 (月曜日)

ブログ名が変更!?

既に気が付いている方も…!?多いと思いますが、地球チャイルド スタッフ羊のここだけの話から、な〜んと地球チャイルド アシスタントスタッフ羊男のここだけの話に出世しました。(笑)先日の地球チャイルド横浜の会議で、スタッフからアシスタントスタッフ(常勤)に、スタッフ羊、スタッフのび太君、スタッフクッシーがなった事を記念してブログ名も変更です!来年も益々ガンガンいくので会員の皆様、参加者の皆様、ブログを見ていただいてる方々よろしくお願いします。羊男(スタッフ羊)

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日曜日)

地球チャイルド恒例富士登山

昨日は1日仕事だったので今日は1日休日だったのですが、午前中は子供と竹とんぼを公園で飛ばして遊んでいたのですが午後からはひさしぶりに美容院に行ってきました~!美容院よりトコヤさんの方が似合っていそうですが…。でも1ヶ月半位に1度は美容院に(カット&カラー)に行ってます。(最近ななんと白髪)が目立つのです~。今日はすごく晴れていたので美容院もすごく混んでたよ~。(驚)その後、7月28日~29日に実施予定の2年に1回のイベント(地球チャイルドイン富士登山/日本一の山へ登ろう)の案内を、長野県に住む友人宅へ郵便局へ出しに行ってきたのです。本当はもっと早く出す予定だったのですが日々の業務に追われていたのでうっかりしていたのです。まーそんな事で、もうすぐ5月も終わり…早いなー!あと2ヶ月ほどで富士登山ということでトレーニング再開しなくてはと思ってます。一昨年の地球チャイルドの富士登山では少し前からMTBで里山のトレールを走りにいって少し体力作りをしたので今年も富士山をきっかけに体力作りしようかな~!問題はビール腹を何とかしなくては~(汗)地球チャイルドでは富士登山は2年に1回ですがイベント頻繁に開催してます!また詳しくはHPをどうぞ!

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火曜日)

地球チャイルド お茶摘み&お茶工場見学

昨日というか今日というか昨晩は夜更かしをしながらブログタイトルの地球チャイルドについてさっくりとかいてみましたが、今日は先週の土曜日にやったイベント(お茶摘み体験とお茶工場見学)についてちょろっと書いてみようと思っています
先週は、お茶摘み&お茶工場見学&清流での沢蟹捕り体験と盛りだくさんなイベントでした。
参加者の方々は、約28名大勢の参加者でわいわい楽しい賑やかな一日となったのでした。
スタッフは、何を隠そう何故かお茶摘み経験者の為、今回のイベントは班のリーダーに抜擢されました
気合いはいりまくりです~
参加者の方々は、一度、小田急線秦野駅集合グループと現地直接直行グループとにわかれます。
場所は、神奈川県の秦野市近郊の里山です。
こんな里山風景です

癒されますねー
これが里山の風景ですねー。
何か懐かしさを覚えます。
こんな中で地球チャイルドの茶摘み・お茶工場見学がスタートしました。
今回は、お茶工場(農家の方)のご協力により新茶の大変忙しい時期にお茶畑&工場を開放いただきました。
感謝感謝です

写真のナイスガイが地球チャイルド代表松本さんです。
お茶の説明を参加者の子供達や親御さん方に説明中。
普段何気に飲んでいるお茶(最近は普通にコンビ二)などで何十種類と並んでいますが…知らないことが多いなーと実感します(汗)
でも昔はお茶にお金を払うって事がなかなか理解できない部分がありましたが…ミネラルウオーターもそうですが…。
最近は普通になっていますね~。
ちなみに、今回は、この付近でなんと天然水(湧き水)が沸いているので湧き水で新茶をいただきました。
味は、う…うまい~サイコー!でした。

お茶摘み風景です。みんな楽しそうでした。
この後、お昼にみんなが収穫したお茶の葉を天ぷらにしてお昼に試食しましたがなかなか絶品でしたよ。
そんなこんなで5月のイベントは無事に終了したのでした。
来月はいよいよ田植えの季節がやってきます。
頑張るぞー。
詳しくは、地球チャイルドHP http://cchild.gozaru.jp/見てね

| | コメント (0)

地球チャイルドについて

今日もすっかり夜更かし中です…!
今日はブログのタイトルにもなっている地球チャイルドについてちょっと書いてみたいと思います
数年前より、だいぶ以前から付き合いのあった地球チャイルド代表の松本さんに時々人手がないときに子ども達の自然体験活動をおこなう団体(スクール)の一貫でやっていた活動に年に2~3回位人手が足りない時に助っ人していたのが始まりです
は、学生時代に田植え、稲刈りなどの農業系授業があった為多少経験があったのです…
(注:農業系の学校ではありませんが)
そんな訳で今までは年にちょっとの参加で助っ人していたのですが今年から本格的に参入(1年)を通じてのイベントに顔を出していこうとおもっています。
もともと、スノー系(横のり)やスキー、も今年から始めたし、MTB(最近ご無沙汰)などアウトドアが好きなので自分の目標の一貫で今年の新たなチャレンジとして活動していこうとおもってます。
地球チャイルドのHP http://cchild.gozaru.jp/もあるので見てみてね~

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日曜日)

初投稿

初投稿!

初めてブログを開設しました。これからホームページも開設しようとおもっていますが最初にブログからアップしていこうとおもっています。よろしくです。


がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!

著者:島田 洋七
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)